新型コロナウイルスによる施設利用キャンセルについて】

令和3年9月30日(木)までの施設予約をキャンセルする場合、既に支払済みのホール利用料は全額還付となります。
中止など検討される場合はお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。 
 

【新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けたガイドライン】

主催者様へのお願い

新潟市民プラザをご利用いただくにあたって、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記1~6の項目においてご対応をお願いします。項目は令和2年8月1日新潟市中央区役所地域課作成の「新潟市民プラザ新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けたガイドライン第4版」に基づいて、令和2年8月1日に新潟市民プラザが作成いたしました。

  1. 参加人数の上限は、参加者同士が客席で会話をしない・参加者同士が対面状態にならない催事(講演会など)は、スタッフ含め収容定員の50%までとしてください。※会話を伴う催事や飛沫感染リスクの高い催事(会議・研修会・グループワーク・合唱・吹奏楽など)の上限数については必ず事前にお問合せください。
  2. ステージ上・待機列・ロビー・楽屋・休憩スペースにおいては適切な対人距離を確保しながらご利用をお願いいたします。
  3. すべての入館者に対して、発熱や咳・咽頭痛などの症状の有無について認していただき、症状に不安がある方については、入館を辞退していただくようお願いします。
  4. 入口に消毒液をご用意いただき、すべての来館者に対して手指の消毒を促すようお願いします。
  5. すべての来館者にマスクの着用をお願いしてください。若しくは鼻・口にタオル等を当てるなどの措置を取るようお願いしてください。
  6. 後日万一感染が発生した場合に備え、イベント参加においては事前申込制にするなど、参加者連絡先を把握してください。

全国的な人の移動を伴う催事については、新潟県に事前相談をお願いしておりますので、お申し出ください。

ガイドライン、チェック項目は今後、国・県の方針変更など諸条件の変化に伴い、随時内容の見直しを行います。